をゐなり日誌 in October, 2007


最新の日誌

<< < 2007/10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新の日誌] [タイトル一覧] [最新見出し] | [日誌について] [旧日誌目次] | [掲示板]
分野別一覧 [CivCTP対戦] [Civ] [今日の一言] [読書] [買い物] [リリース] [nDiary]


2007/10/01 (月)

§ Revision: 1.2 [今日の帰宅時間:1:15頃][年間累積歩数:2423718歩(1211.86Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと92日

§
7時40分頃起動。今日は小雨混じりの曇り。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。iPodでpodcastを機器ながら。「鉄道ラジオ」とか聞いていると、外からも中からも走行音とか車内アナウンスが聞こえてくる。パン屋で買い出しをしてから出社。

§ 昼休み
食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージと春雨スープで。

§ 夜休み
午後からの会議が夜まで続いたので、終わってからクリーム玄米ブランのメープルを食べてごまかす。

§ 夜電車
ぼけっと終電で帰宅。ここのところ、平日は早くて普通の終電、遅くてスーパー終電という感じ。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/09/30 rev.18版(#73359) 対応ウィルス数73699
Intelliigent Updaterでアップグレード
今日の1枚

§ スターフライヤーJA01MC
JA01MC
先日登場したスターフライヤーのJA01MCだが、当日はいい写真を撮れなかったので2007年2月に撮った写真を。

2007/10/02 (火)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:15頃][年間累積歩数:2433309歩(1216.65Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと91日

§
7時50分頃起動。今日は小雨。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。乗りたかった電車に間に合わなかったので、次の電車までぼけっと待つ。野外喫煙者が灰皿から5mくらい離れていたところで喫煙していて殺意を覚える。何で連中はすこしでも迷惑をかけない様に灰皿で近いところで吸おうとか思わないんだろうか。ホームいっぱいに広がって吸ってたらそこら中煙だらけだろうが。今時、野外喫煙している連中は自己中心的に決まっているんだから、言うだけムダだけど(*1)
車内ではiPodしながら週アス。時間がなかったのでパン屋で買い出しをして出社。

§ 昼休み
食事は買ってきたパン2個と野菜ジュースに、買い置きの魚肉ソーセージと春雨スープで。

§ 夜休み
食事は同僚と本社の食堂でご飯、納豆、ポークソテーで。

§ 夜電車
ぼけっと東海道経由で横須賀線最終で帰宅。

今日の出来事

§ ANAマイレージクラブ制度変更
色々変わるようです。詳細はプレスリリース参照。
上級会員への判定基準も変わって、従来のプラチナポイントとマイルによる計算から、プレミアムポイントに変わりました。プレミアムポイントは、今までのマイル計算に国内なら2倍(*2)して、さらに超割、旅割等以外での搭乗の場合に400ポイントを加算するという方式です。
ためしに、自分の今年の搭乗記録から新制度でのプレミアムポイントを計算してみると、実際にブロンズ基準を満たしたフライトよりも後になってしまいました。今年前半は旅割や超割の利用が多かったのと、短距離路線が多めのせいでしょう。プラチナについては従来の50回以上15000pp以上という条件(以下、回数条件と呼ぶ)がなくなり、50000pp以上という条件(以下、マイル条件と呼ぶ)だけになったので、ちょっと厳しいでしょうか(*3)
その他は、マイルの有効期限が変わりました。翌々年の年末までだったのが、搭乗から36ヶ月後の月末となりました。今までは搭乗月に乗って25〜36ヶ月の変動だったのが、固定になったことになります。
他には特典関係が色々変更されています。上級会員の特典もプレミアムポイントによって増減する様になりました。
全体的に、一部の上級会員資格を低コストで効率的に取ろうとしている人達には不評のようですが、

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/01 rev.17版(#73391) 対応ウィルス数73701
Intelliigent Updaterでアップグレード
今日の1枚

§ 夏の沖縄
夏の沖縄
ここのところ涼しくなって、天気もよくないので、ちょっと夏を思い出す1枚。初沖縄の際に那覇空港で撮影したJALのジャンボを青い海を背景として撮影したもの。

*1: 野外喫煙者は喫煙場所を自己中心的に拡大解釈するし。喫煙所までの移動中も喫煙可。駅の外に出る途中も喫煙可。自分が吸いたかったら喫煙可。とにかく喫煙可。ポイ捨ては当然の権利。
*2: 中国路線は1.5倍、その他の国際線は1倍。
*3: 50回で達成するには、1回当たり1000pp。搭乗ポイントを引いて、国内線の倍率2倍を割れば300マイル/回。東京-大阪の基本マイルが280なので、それよりちょっと遠いところを50回飛べば基準達成。逆に、羽田-那覇を超割、旅割なら34回、特割で飛べば26回、普通運賃で22回でOKとなる。毎月1往復すればOK。たぶん。従来制度では普通運賃で26回、特割、旅割、超割では34回。東京-八丈島とか福岡-対馬とかで回数を稼いで、足りない分を長距離飛行で稼いでいた人は、回数条件がなくなったので痛いでしょう。ブロンズも1回当たり1000ppは同じ。東京から350マイルを超えるのは、大館能代、高松、岡山で350マイルくらい。特割だと400マイル必要なので、函館、広島、松山辺り。超割、旅割だと500マイル必要なので、札幌、山口宇部辺り。

2007/10/03 (水)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:10頃][年間累積歩数:2442716歩(1221.36Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと90日

§
7時50分頃起動。今日は曇り。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内では昨日の帰りに見なかったので週アスの残り。時間がなかったのでパン屋で買い出しをして出社。

§ 昼休み
食事は買ってきたパン2個と、買い置きの春雨スープとさんま缶で。

§ 夜休み
食事は同僚と本社の食堂でご飯、野菜炒め、つみれ汁。

§ 夜電車
ぼけっと東海道経由で横須賀線最終で帰宅。車内では朝買ったARIA(11)を読む。うーん、次で最後? この流れだと次に藍華が一人前になって、最終話かその前で灯里が一人前になって終わりって流れに見えるけど。猫妖精(*1)の出番がなくなるようなのが残念。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/02 rev.17版(#73454) 対応ウィルス数73701
Intelliigent Updaterでアップグレード
[買い物]今日の買い物〜コミック、CD
一青窈,つないで手【CDS】
不倫騒ぎ後の最初のリリースかな。
石川智晶,僕はまだ何も知らない。【CD】
「アンインストール」収録のアルバム。See-Saw時代(*2)のCDは買ったことがあるが、ソロのものは初めてかな。ちなみに、購入のきっかけは、今話題の歌声合成ソフト「初音ミク」の歌う「アンインストール」を聴いたことだったりする。
天野こずえ,ARIA (11)【コミック】
ISBN4-861-27431-1【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
4年目の春、かな。本屋で「もっけ」の7巻を見つけたが、いつ出たのかよく分からなくて、買ってない様な気がしたけど確信が持てなくて保留した。後で調べると、出たのは先月なので買ってないはずなので、もう一度本屋に行かないと。本もCDみたいに外から発売日が分かればいいのに(*3)
今日の1枚

§ 南葉山の夕日
南葉山の夕日
ニュースで『神奈川・葉山町の「葉山ホテル音羽の森」がこのほど始めた...』という記事を見たが、実はこのホテルがあるのは横須賀市秋谷(*4)。葉山町との境に近いので、ちょっと行けば葉山町だが、あくまで横須賀市秋谷。ホテルのホームページには横須賀市秋谷の住所の後に括弧付きで葉山町長者ヶ崎と書いてあるが、もちろん葉山町にそんな住所はない。
ちなみに、秋谷から佐島、大楠辺りにかけてに存在する店等には、「南葉山」を称するものが多い。これは葉山の中の南の方じゃなくて、葉山の南(横須賀市西部)ってことなので注意。葉山町内で北葉山だの南葉山だのと称する店は多分ないはず。個別の店というより、地域として「南葉山」を称しているらしい。まあ、横須賀西部は、中心部の東部と交通の便が悪く、134号で繋がっている葉山町や三浦市の方が身近だったせいもあるだろう。この辺の人が横浜や東京に出るには、横須賀経由ではなく葉山経由で逗子に出る。葉山のブランドイメージもあるだろうが、あまり横須賀という意識がないのかもしれない。
この写真も「南葉山」のイタリアレストランの前で撮影したもの(*5)。おいしいのでたまに行きます。葉山と聞いて思い出したので、今日の一枚。

*1: 個人的には猫神様と呼称
*2: 別になくなったわけではないんだったかな。
*3: 文庫なら発行日を確認できるけど、コミックはラッピングされているので確認できないし。
*4: この記者がどういうつもりで葉山町と書いたのかは不明。ホテルのホームページに行けば横須賀市秋谷と書いてある。「葉山ホテル」と称しているのでろくに調べないで鵜呑みにして書いたか、ホテル側の意向で葉山としているのかもしれない。品川駅を品川区にあると書いたり、厚木駅を厚木市にあると書くくらい恥ずかしいのだけど。
*5: 天気が良ければ富士山も見える、らしいです。まあ、三崎口近くからも見えるので、ここからも多分見えるでしょう。

2007/10/04 (木)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:10]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと89日

§
8時20分頃起動。遅すぎ。慌てて着替えて出勤。本当は今日は11/3の文化の日の振替で会社自体は休日になっている。でも、出勤。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内ではiPodしながらW-ZERO3で暇つぶし。品川駅ナカの沼津魚がし鮨で買い出しをしてから出社。

§ 昼休み
食事は買ってきた地魚丼と、買い置きの野菜ジュースと春雨スープで。

§ 夜休み
食事はサンクスで買ってきたおにぎり2個とサラダで。

§ 夜電車
ぼけっと終電で帰宅。

[買い物]今日の買い物〜コミック、書籍

§ 品川駅ナカの本屋で。

熊倉隆敏/もっけ(7)【コミック】
ISBN4-06-314468-2【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
いつの間にか出ていたのを購入。
航空無線ハンドブック2008【雑誌】
ISBN4-87149-992-8【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
ここに収録されている仮装無線通信記録は結構好き。

2007/10/05 (金)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:15頃][年間累積歩数:2461130歩(1230.57Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと88日

§
8時20分頃起動。遅すぎ。慌てて着替えて出勤。本当は今日は11/3の文化の日の振替で会社自体は休日になっている。でも、出勤。
実は昨日は帰ってからうだうだしているうちに寝てしまい、6時過ぎくらいに起きて朝風呂して、2度寝したら遅くなった。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内ではiPodしながらW-ZERO3で暇つぶし。品川駅ナカの沼津魚がし鮨で買い出しをしてから出社。

§ 昼休み
食事は買ってきた地魚丼と、買い置きの野菜ジュースと春雨スープで。

§ 夜休み
食事はサンクスで買ってきたおにぎり2個とサラダで。

§ 夜電車
ぼけっと終電で帰宅。

今日の出来事

§ 今日の石原慎太郎
なんで、このおっさんはわざわざ物議を醸す様なことを言うかね。なんか、失言しちゃう人って、言わなくてもいいことをあえて言っちゃうんだよね。って、だから失言なんだけど。
今日の都知事の定例会見で年金保険料着服の問題についてのコメントで「個人の経済衝動に駆られた万引とか、着服の類なら免罪というのか、寛容に応じられるかもしれない。」と発言したそうだ。取りようによっては、万引は大したことではないと受け取られかねないんだけど。役人がどうの米軍がどうのと言いつつ、結局は国の金である年金は取ったらダメ(*1)で、個人の持ち物の万引きなら寛容になってもよいとか、国>個人という意識レベルは結局変わらないということに本人は気付いてないんだろうか。石原慎太郎自身が個人商店主なら「万引は許せない」とか騒ぐ姿が容易に想像できるんだけど。
実際に万引を軽く思っているのかどうかは分からないが、「年金の着服は許せない」とだけ言えばいいところで、わけの分からない比較を持ち出すところ(*2)が、失言家の特徴である気もする。自分が上で、下である相手(記者、都民、国民)に気の利いたことでも言ってるつもりなんだろうけど。麻生太郎の「アルツハイマーでも分かる」発言とかもそう。別に比較する必要はないのに。勝ち組負け組を気にしてる人みたい。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/04 rev.20版(#74006) 対応ウィルス数73705
Intelliigent Updaterでアップグレード
*1: 都民の税金である都のお金で自分の親族に仕事を依頼したり、自分自身が必要以上に豪華なホテルに泊まったりするのは、寛容になれるのかな。自分に甘く、他人に厳しい石原慎太郎らしいけど。都民も寛容だなぁ。
*2: もっと悪い奴が居るのに何で俺を捕まえるんだ、あっちが先だろう、という犯罪者の理論に似てる様に思うんだけど、どうだろう。

2007/10/06 (土)

§ Revision: 1.2 [今日の帰宅時間:おやすみ][年間累積歩数:2477266歩(1238.63Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと87日

§
8時頃起動。

今日の大阪・伊丹

§ 休みが取れて、天気がいいので、大阪・伊丹空港に行ってみることにした。今回は前に行こうとしてダメだった下河原緑地に行ってみることにする。

§ 羽田-伊丹
残念ながら窓際の席が取れなかったので、後方の中央部の席の通路側に座った。家を出た頃には雲が多いながらも晴れてたのに、羽田に着いた頃には曇り。今日の離着陸は北風パターン。A滑走路に南から着陸、C滑走路から北へ離陸の冬によくあるもの(*1)
伊丹行ANA 25便はいつも乗っている便だが、今日の機材はJA714A。62番スポットから。特に遅れもなくプッシュバックされて、誘導路を34R端へと向かう。待たされることもなく滑走路に入ってそのまま離陸。すぐに右旋回しつつ上昇。気流が悪く、機体は小刻みに揺れるが、横揺れがほとんど。そのまま270度回って、川崎から内陸に入るコースに乗るようだ。窓際ではないのと、雲の上なのでよく分からないが、いつもの東京湾-三浦半島横断-相模湾-伊豆半島横断の海岸沿いのコースではないようだ。先日のスターフライヤーで北九州に向かった時と同様のコースだろう。
そのまま飛行を続けるが、機内は断続的に揺れている。そのうち縦揺れも加わったが、落ちる間隔ではない。結局、6000mまで上昇したようだが、ほとんど気流の影響を受けたままだった。機内サービスもカーゴを使わず冷たい飲み物のみで、トレーに紙コップと飲み物パック1つを持ったCAが機内を歩いて希望客に渡す形式となった。
伊丹近辺は晴れてる部分も多く、下が見える。ゆらゆらと揺れながらも伊丹空港に定刻に到着。9番搭乗口に入った。

§ 下河原緑地
空港北側に広がる公園で、下河原エアフロントオアシスとも呼ばれる。滑走路端のすぐ先にあるので、離陸する機体が頭上を飛んでゆく。が、離陸は滑走路いっぱいを使わないので、反対側の千里川土手で着陸する機体を見る様な手の届きそうな感じはない。伊丹空港のターミナルからは歩いて30分程度。途中、道に迷いそうになった。ここで1時間ほど撮影。

§ 伊丹-羽田
ANA 34便に搭乗。機材はJA752A。席は右舷窓側52K。後にして思えば、左舷にしておけばよかった。最後部にはツアーの団体さんがいて、添乗員がCAに席に余裕があるかと聞いて、余裕が有りとのことで団体のおばさん達が野に放たれてしまった。さすがに、最後部ブロック(*2)より前に行こうとしたおばちゃんはCAに阻止されていたが、最後部ブロックの一般客はいい迷惑。自分の後ろもおばちゃんに占領された。そこは年配のおじさんが予約していたようだが、おじさんはいいよと中央席に移っていった(*3)
離陸して伊勢湾辺りまではまだ明るかったが、伊勢湾で日が沈むと急速に暗くなった。最初は海岸沿いを飛んでいたが、途中で海上に出たので右舷からはなにも見えない。再びベルト着用サインが点いて、着陸態勢に入ると街の灯りが見え始め、そのまま木更津から海ほたるを見下ろしながら34Lに着陸。北回りで60番搭乗口に到着。

飛行機事故続く

§ 4日、関西空港で尾部接触
4日朝、羽田発関西行JAL 173便が滑走路に機体尾部のテールスキッドを滑走路に接触させたため、破片が滑走路に散らばり、1時間ほど関西空港のA滑走路が閉鎖された。テールスキッドは尻餅事故で機体構造そのものにダメージが出ないように衝撃を和らげるためのバンパーのようなもの。衝撃の度合いは社内規定を下回っていたと日航では発表している。
なお、テールスキッドはすべての機体に付いているわけではなく、機体が長いにしか付いていないことが多い。たとえば、事故機の兄弟機であるANAで使用しているB737-700型は機体が短いためテールスキッドは付いていない。下の写真機体後部の出っ張り部分がテールスキッド。写真はJALのB737-800のよい写真がなかったので同型のスカイマーク機。スカイマーク機が事故を起こしたわけではないので念のため(*4)
B737-800

§ 5日、佐賀空港で滑走路灯に接触
5日午後、機体に亀裂が見つかり2週間ほど前から駐機していた中華航空機(*5)が修理が完了したため台湾に戻るために離陸した際に、滑走路をオーバーランして、滑走路上にある過走帯灯1機に接触して壊して離陸したのとこと。離陸が遅れた理由は計器トラブルのためで、この機は結局飛行を中断して佐賀空港に戻った。

§ 5日、伊丹空港で滑走路を誤って着陸
5日夕、伊丹空港に着陸しようとしていた松山発伊丹行ANA 448便が管制官の指示を聞き間違え、B滑走路ではなくA滑走路に着陸した。このとき、伊丹発宮崎行JAL 2441便が離陸許可を受けて滑走路にはいるところであったが、JAL側の機長が進入するANA 448便に気付いて滑走路手前で待機したため、重大事故にはならなかった(*6)
この事件が発生した背景として、ANA 448便の使用機材が小型機のA320であり、伊丹への着陸はA滑走路を使うことが多いことと、ANA 448便はA滑走路への着陸をリクエストしていたこと。ANA 448便は管制官からのB滑走路への許可を完全に勘違いしていたため、A滑走路への着陸許可と復唱したが、管制官側も指示を了解したと思いこんで聞き逃した。お互いに、完全に自分の思いこみで行動していたわけで、事故の起こる時というのはたいていこういう時というパターンに完全にはまっている。
パイロットと管制官、どちらも思いこみで動いていたわけで、どちらも責任があるわけであるが、最終的な責任としては、やはり復唱を聞き落とした管制官側だろうか。伊丹空港では先日滑走路を完成に無断で横断する事件(*7)があり、国土交通省は伊丹空港に特別監査を行うとのこと。

*1: DEP 34R、APP 34L/R
*2: B777-300なので、L4-R4ドアより後ろの部分。
*3: 一応、おばちゃんはその席の人が来たら戻るようにと言われていたし、実際、おばちゃん達は譲ろうとしていたようだが、おじさんがいいよいいよと移ってしまったのでそのまま。どちらにしろ、離陸してベルト着用サインが消えた後にするべきだったのでは>添乗員
*4: と言いつつ、やっぱり紛らわしいか?
*5: 台湾のチャイナエアラインの方。つまり、那覇空港で炎上した方。
*6: さすがに、滑走路に離陸機が入れば、進入中のANA機も気付いてゴーアラウンドすると思うので事故にはならなかったかもしれないが、タイミング次第では複数機による重大な事故になった可能性もある。日本では複数の航空機による事故は珍しい気もする。思いつくのは雫石事故くらい。まあ、JAL 123便の墜落や、羽田での逆噴射などの印象が強いせいかもしれないが。
*7: B滑走路に着陸したJAL機が他機への指示を自分のものと勘違いしてA滑走路を横断した。これもおそらくJAL機から復唱があったと思われる。管制官は復唱後か機体が移動し始めた後かにミスに気付き、着陸機がないことを確認して、横断を黙認したとのこと。

2007/10/07 (日)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:40頃][年間累積歩数:2485700歩(1242.85Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと86日

§
6時頃起動。昨日寝てしまって、4時頃風呂に入って2度寝した。起きてからビデオ消化。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内ではiPodしながらW-ZERO3で暇つぶし。ampmで買い出しをしてから出社。

§ 昼休み
食事は朝食べ過ぎだったので、買ってきたサラダに、買い置きの春雨スープで。

§ 夜休み
今日も帰れない。食事はサンクスで買ってきたおにぎり2個とひじき煮で。

§ 地震
仕事中になんかゆらゆらする。どうも地震だったようだ。時間的に銚子の地震だろうか。老朽ビルの8階なのでそこそこ揺れた。とは言えゆらゆらがかなり長い間揺れただけで、震度的には2くらいか。地表だと1かな。

§ 夜電車
横須賀線逗子最終で帰宅。帰宅途中、家の近くでクワガタを見つけた。天然物かどうか分からないが、こんな時期に居るとは。もう10月だっていうのに。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/06 rev.7版(#74069) 対応ウィルス数73708
Intelliigent Updaterでアップグレード

2007/10/08 (月)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:おやすみ][年間累積歩数:体育の日歩(0.00Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと85日

§
7時頃起動。今日は天気も悪いし、引きこもり。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/07 rev.6版(#74085) 対応ウィルス数73709
Intelliigent Updaterでアップグレード

2007/10/09 (火)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:10頃][年間累積歩数:2493344歩(1246.67Km)]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと84日

§
7時40分頃起動。寝違えたのか左肩を持ち上げると痛い。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内では週アスを適当に眺めて暇つぶし。

§ 昼休み
食事は買ってきたパン2個と野菜ジュースに、買い置きのさんま缶と春雨スープで。

§ 夜休み
本社の食堂でご飯、納豆、豚肉、味噌、キャベツ、ピーマンから構成されるもので食事。

§ 夜電車
今日は早く帰れると思っていたのだが、やっぱり終電だった。今日の終電は京急久里浜最終。こちらは人が多いし、そうすると密度が高くなる上にマナーの悪い客が増えるので、横須賀線よりだいぶ疲れる。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/06 rev.7版(#74069) 対応ウィルス数73708
Intelliigent Updaterでアップグレード
[買い物]今日の買い物〜文庫

§ 午前中にbk1に注文したものが、帰宅時には届いていた。ほんとに早い。amazonは発売日にならないと出荷されないし、すぐ在庫なしや1〜2週間とかになるので、本だけならもっぱらbk1を利用中。

成田良悟,バッカーノ!2002 【A side】bullet Garden【文庫】
ISBN4-8402-4027-7【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
ここのところ刊行が続いているが、全然読めていない。
うえお久光,悪魔のミカタ 666(4) スコルピオン・デスロック<下>【文庫】
ISBN4-8402-4060-4【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
こちらも刊行が続いているが、やっぱり全然読めていない。
時雨沢恵一,キノの旅XI【文庫】
ISBN4-8402-4025-3【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
久しぶりに出てきたが、やっぱり読めていない。
柴村仁,我が家のお稲荷さま。(7)【文庫】
ISBN4-8402-4031-4【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
これもやっぱり久しぶりだが、全然読めていない。
鴨志田一,神無き世界の英雄伝(2)【文庫】
ISBN4-8402-4033-8【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
1巻目は微妙なところもあったが、この手のものは他にあまりないので続けて購入。
おかゆまさき,撲殺天使ドクロちゃん(10)【文庫】
ISBN4-8402-4030-7【 えきねっと(bk1) / bk1 / amazon / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天
何となく惰性。

2007/10/10 (水)

§ Revision: 1.1 [今日の帰宅時間:1:10頃]

今日のをゐなり

§ もう、いくつ寝ると...
今年も、あと83日

§
7時50分頃起動。まだ腕の筋がおかしいらしい。

§ 朝電車
ぼけっと出勤。車内では週アスを適当に眺めて暇つぶし。今日もパン屋で買い出しをしてから出社。

§ 昼休み
食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュース、魚肉ソーセージ、春雨スープで。

§ 夜休み
食事は同僚と本社の食堂で、白米、鶏肉、納豆、いんげん、ごま、味噌、にんじん、もやし、ニラ?を材料とした料理で。

§ 夜電車
ぼけっと東海道経由の横須賀線最終で帰宅。なんとなく、ぼけっとしたまま。

[リリース]今日のリリース
Norton AntiVirusウィルス定義ファイル
2007/10/09 rev.17版(#74142) 対応ウィルス数73709
Intelliigent Updaterでアップグレード

Ganerated by nDiary version 0.9.4 and Ruby 1.8.2 (i386-mswin32 2004-12-25)

YAMAGUCHI,Yoshiaki / yoshiaki.y@awagumo.net
トップページ